アンケートフォームについて


パソコン6

コンテンツマネジメントシステムを導入する多くの人が欲しがる機能としてはアンケートフォームになります。

アンケートフォームは様々なことに活用できるので、既に通販サイトやホームページに取り入れている人も少なくないでしょう。例えばアンケート結果はマーケティングに活用できます。

アンケートをすることでお客様がどのような商品やサービスを求めているのかを知ることができます。また、利用者にアンケートを行うことで自社のスタッフのクライアントへの対応が適切かどうか知ることができます。ブルーの背景しかし、アンケートフォームを導入したいと感じたとしても入力した内容はデータベースに保存しなければなりません。

また、アンケートフォームは実際にクライアントが入力するのでデザインには一定の配慮をしたいと考える企業は少なくないでしょう。もし、コンテンツマネジメントシステムを導入することでデザインページを簡単に作ることができ、更にアンケート情報に関してはデータベースなどに保存できるので、データベース操作を運営者が行ったりする必要は少ないです。

そのため、ウェブに関する知識がない人でもアンケートフォームの設置は難しくありません。更にデザインに関してはコンテンツマネジメントシステムによっても異なりますが、テンプレートが準備されていることもあります。

続いては、権限付与の機能について説明します。

→権限付与の機能について